MENU

【レビュー】シチリアレモンのアーモンドチョコレート – ナチュラルローソン

f:id:YOSHIO1010:20210917205634j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

ナチュラルローソンでレモンのアーモンドチョコレートっていう珍しいものを見つけました。

パッケージが黄色いのでめっちゃ目立ちます。

もちろん低糖質の商品です。

目次

シチリアレモンのアーモンドチョコレート

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210917210153j:plain

1袋(40g)当たりの糖質は6.3gです。

かなり低糖質ですね。

そして、食物繊維がめちゃめちゃ豊富ですね。

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210917211753j:plain

甘味料は砂糖とステビアが使われています

また、かなりイヌリンが入っていそうです。

イヌリンは食物繊維ですね。

感想

f:id:YOSHIO1010:20210917212211j:plain

星:★★★☆☆

珍しい色のチョコレートですね。

ただ、写真だとかなり原色が強い感じになってますが、実際にはもう少し淡い感じの色です。

これ全部食べて糖質6.3gはかなり低いですね。

結構レモンの味がついてますね。

香りもレモンの香りがします。

レモンの酸味が強く、甘みは控えめに感じますね

ただ、チョコレート感はあんまりないですね

カカオの味が全然しないので。

そういえば、原材料にもカカオマスって書いてないですからね。

低糖質だし、おいしいはおいしいんですが、チョコレート食べよって思ったときに食べると、なんか違うなって思っちゃいます

ただ、甘さ控えめでさわやかなレモンの酸味がおいしいっていう口コミもかなりありますね

特に女性が好きな味なのかも。

低糖質のチョコレートはもともと甘みが少ないものが多いので、苦みが感じるチョコレートも多いです。

それに対しこちらの商品は、苦みは全くなく、甘みが少ない変わりがレモンの酸味なので、全然しつこくなく、後味もすっきりさわやかなので、そこを魅力にあkン時テイル人が多そうですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2018年5月に一型糖尿病を発症しました。
それまでは、全く興味がなかったのですが、糖質制限のため低糖質の食品を探し出したらかなりの種類の商品があるのが分かりました。
そこから、色々な低糖質の食品を試しています。

コメント

コメントする

目次